06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.15 (Tue)

初停電でございました。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。本日輪番停電により、私の住む地域が停電しました。
いやーホントに信号も何もかも消えてましたね。でも譲り合いや徐行運転が自然とできていて、こういうとこは素晴らしいなぁと思いました。
私が住んでいるマンションはオール電化なのですが、こういうときはほんっっとーーに弱いです。電気がストップしたら何もできません。水は使えないお湯は沸かせない。
というわけで風呂場にはいつも水をため、簡易ガスコンロを用意し…と、いろいろと対策を講じております。
しかしTVが見れないため、情報を入手する手段がなくなるという不便さを痛感いたしました。おそろしいことに家にあるラジカセ及び懐中電灯つきラジオが壊れているという不測の事態。
昨日楽天で通販したラジオが少しでも早く到着することを祈るばかりです。密林よりも時として楽天は役に立ちます。
みなさま、おうちにラジオは必ず1台は置いておいた方がいいです。今回の地震直後、携帯よりも、原始的な公衆電話が役に立ったことを考えると、元祖と言うのは本当に侮れないと思いました。

しかし商店のものが品薄なのにはやはり困りますね。ペーパー類がないない!報道の通りカップ麺やパン、おにぎりなどは皆無です。
とりあえず明日、地元の大型ショッピングセンターがようやくお店を再開するそうなので、がんばって行ってきます。冷凍庫の食材がやばいであります。肉類がないっ!(汗)
カレーでも作って2日くらいもたせたいところです。


…そして明日はWM発売の日です。いやいやこれは重要です。こんなときだからこそ、心のよりどころ、楽しみ、潤いは必要です。
というわけでお願い、千春、1コマでもいいからいてね。あなたの存在がどれだけ私の力(萌え)になることか。むろん砂柾ってたりしたら倍率ドンですが。
次の展開が予想できない分、楽しみであります♪


ではでは!
あ、拍手メッセお返事遅れててすみません(汗)明日にでもさせていただけたら…と思います。
拍手を押していたいたり、メッセージいただくたびにひび割れてる心を潤していただいております。ありがとうございますっ!
ではでは皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト
21:48  |  その他(日常・その他の萌えなど)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://springteto.blog71.fc2.com/tb.php/109-806eb2c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
