08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.16 (Thu)

BOUT76感想~余計なことは申すまい~

今回はマジで面白かった。
そして燃えた!!

以上!!



嘘です、嘘ですよ!
ちゃんと書きますってば!!
でもねぇ、なんか言葉にしちゃうと逃げていく何かがあるような…ていう気がするのも確かなので、箇条書きでポイントピックアップにします!!
今回は千春関連で思うところ、及び妄想、そして今後の展開妄想を最後に書かせていただきます。
ではでは、読んでやるぜな方は続きよりどうぞ♪

【More・・・】

・頂上決戦!長かった一年最強決定戦にもようやっと終止符が打たれます。なんか展開的に最終回迎えそうで恐恐としてたんですが、マサ先生にやられたと申しますかwなんかそういう打ち切りの噂や気配を逆手に取られた、気持ちよいどんでん返しをくらった感じ。
ともあれ、まだまだ続きそうでほっとしておりますvvアバウトが終了しちゃったら生きがいなくなっちゃうもんよ(´・ω・`)

・朝桐vs砂原、2度目の対決。
前回と違うのは、砂原に迷いがまったく無いということ。それだけで全然違う拳になるんだろうなぁ、私にはわからんけども。
カッコつけちゃったら紫や大門寺らに「そいつぶっ殺せ砂原」って言われちゃう大将可愛いw
もうホントバカワイイんだからこの子たち!!
千春も「やっちまいな砂原」と軽く応援。三週目に来てこの倒れた柾木の表情、エロさに加えてますます美形に磨きがかかってきました。ボロボロになってなお美しく進化を続ける柾木に乾杯☆

旦那髪下ろした。
おそらく砂原ファン大歓喜、ファンでなくてもちょっとときめくこの一コマ!さて私は!?
……半々でした(爆)
おおおイケメンじゃん男くさい色気ムンムンだねスナーラ、いよっ、千春の旦那!かっこいい!!
と思う反面。
落ち武者やん。
とふるぼっこぼっこ(×100)されてもおかしくない感想が同時に湧き起こりましたすみません。
でもいいねこのちょっと下からのアングル!!
柾木はいつもベッドとか床とかで(おい)こんな砂原を見上げてるわけですな、ごちそうさまです。
てゆっか砂原、中途半端にくくるのやめて、全部束ねるってのはダメ…なの?

・俺は俺のために戦うと宣言する砂原。
意地もなにもかも脱ぎ捨てて、とうとうホントのフルチンになったスナーラ。
対峙する両者。
見守る面々。

…すみません、ここで不満が一つ。
この見守る面々のコマの中に柾木がいないってのが納得いかないんですが。
最凶コンビの片割れが最後の闘いに臨もうと言う時に、柾木の表情をクローズアップしなくてどうすんねーーーん!!!!!
水を差すのであまりぐだぐだ言いたくはないですが、個人のブログと言うことで勘弁してください。
千春が描かれれば最高だったんだけどね。
でも次のページの朝桐と砂原の言い合い(?)に吹いたよ!

朝「テメーみてーなスカした奴はムカつくんだよコラァ!!」

砂「頭ワリィくせに吠えてんじゃねえぞバカヤロォッ!!」

このシーン、アバウトのベストシーンだね!!もう大好きよ…こういうバカワイイ男の子たち。
拳めきめきいっちゃうくらい握りしめて繰り出す両者の攻撃が、互いの顔にヒットしたところで決闘シーンが終了。
うってかわって静かな気配で、街のヤンキーたちのなかで噂になったこの決闘のことが語られます。
最後まで描かず、拳のクリーンヒットで終わらせて日常に戻るこのなんとも言えない余韻がたまりません。

次の日の昼ごろ、学校に向かう朝桐。
信号待ちで、反対側で同じように信号待ちしてる砂原に出会う。
この信号のシーンもまた素晴らしい。無音で少しずつ距離が近づいていく砂原と朝桐。いいシーンです。ドッキドキする。
体中が痛てーって言ってるけど、一回の拳の撃ちあいだけじゃ終わらんかったのですかねやっぱり。
殴り合って蹴り合って勝敗がついたのかな…。
夜の戦いが嘘だったみたいにごく普通に言葉を交わす二人。
思えばこの二人だけのシーンてなかったですよね。いつも朝桐のそばには瀬下がいたし、砂原は柾木とぴったんこしてるしw

そして朝桐、なぜか砂原に聞くんだ。
「…で、柾木は?」
「入院した」

だよねぇ(^_^;)あの怪我じゃ入院せざるを得ないよね。
てか、この口ぶりだと入院した柾木の雑多な面倒、砂原が見ましたか…!?
だってそうじゃなきゃこんなこと聞かないよね。
あの後連れだっていつものあの病院に行ったんだろうとしても、入院するほどじゃなかった人たちは家に帰っただろうし。
砂原も学ランになってるから帰ったんだろうけど、ギリギリまで柾木についてたでしょそうなんでしょ?!(*´д`*)違うとは言わせねー★
ぜひぜひ毎日足しげく重傷人の嫁の所に通ってあげてください。

・そこへ現れる桑ムーwww
テレビ見てそのまま寝んなしw
てか、ここで大将がすっっっっごく久しぶりに「スナーラ」って呼んでるwwwww
わーなんか可愛いわー、スナーラ久々ー。
うにゃうにゃ騒いでるのに完全スルーされてる可哀想な桑村を余所に「何食いに行く?」と問いかける朝桐に一言。
「今日のとこはオメーが選べよ チャンピオン」

くはーーーっ!!
ちきしょう、なんだよー普通に面白いよアバウト!!知ってたけど!!燃える。これは燃えるよ。
人物相関図通り、朝桐と砂原はやっぱり戦友って言葉がぴったりだなぁ。まぁあれでは矢印が一方通行だったけどもw
実際はちゃんと認め合ってる二人が好きです。一定の距離間、線引きがあって、その上で認め合ってる男同士って…燃える!


そして次号へ。
次号はギャグ回がくるかな?
遥とか風間とかのキャラの後処理とか、警察にとっ捕まっちゃったオニギリのこととか。
まあもちろん何よりもやってほしいのは入院した柾木のことについてだけどね…!!!
とはいえ、お見舞いに来てるの瀬下だけとかいうシーンだったら哀しいなぁ。あとプラスオニギリとか。
旦那!!旦那こいやコラぁ!!

あ、くどいようだけど女キャラは絶対出さないでねマサ先生様…!!せっかく楽しんでるのに、萎えるのは嫌です(´・ω・`)
ギャグ回がきたとしても、案外さりげなく次のシリーズの伏線になってたりするから侮れないんだよなぁ。東郷さんたちとの戦いの前の朝ちゃんツアーズ~アバター観賞~も繋がってたし。

今週号の最後にシリアス目に童門さんが出てきたから、童門派とまた何かあったりとか…。
あれでご退場とはもったいなさすぎる吉岡さん再びでもぜんぜんいいのですよ!!(^ω^)

柾木の病室にナンパしに現れないかな~吉岡さん。
まさかの吉岡再び…!柾木の元にやってきた真意は…!?(煽り文)で次週とかwwうっは、俺得すぎる。

病室なんかに吉岡さん現れたらベッドはあるわ、もしか個室だったら誰もいないわで妄想し放題ですね。


こんだけ最近柾木の出番が少なかったのは、次のシリーズに柾木たんまりの伏線だと信じてますよ…マサ先生(超切実)

さて、長々と書いてしまいました。
明日は8巻ですね!
奇しくもわたくしの誕生日だったりしますw
8巻は音羽からのプレゼントと言うことで、がんばって労働に勤しみつつ、アバウトにほくほくしたいです。
一コマ目企画に柾木ネタやら砂柾ネタが今度こそありますように…!!!あと落書きにも!!

ではでは、読んでくださりありがとうございましたっ(*`ω´*)

スポンサーサイト
15:42  |  マガジン感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.16(木) 20:12 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://springteto.blog71.fc2.com/tb.php/154-e75f8320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
