10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.13 (Tue)

BOUT87感想~俺の知ってる千春と違う~



こんばんにちは、あきです。
毎日毎日WM読み返してたら逆に頭の中が煮詰まってパーンしそうですw
北条さんの顔の傷とかネンショーでできたダチとかチームイーターと関わりあるのかありそうと見せかけて全然関係ないのか、ブラック北条なのかホワイト北条なのかとか、ブラックだった場合千春どうすんのとか、諸々が脳みその細胞を侵食するかのようにじわじわ旋回しておりますですよ。


まぁ前置きはここらへんにして、行きましょう。


【More・・・】


・冒頭、東郷さんたち。
東郷さんのカッコよさってほんと歪みないって言うか揺るぎないって言うか…。なんなんでしょうねこのイケメンはw
アイス当たって嬉しい東郷さん可愛い。そんな東郷さんに拳を繰り出す老師。あえなく返り討ち。しかも平手打ちだよwww
チーム側の増援が来た時の、「イヤイヤ…面白いじゃない!!」の東郷さんがカッコよくてしょうがないんですがもうなにこの人存在がチートだろキュンキュンするだろ…!!!

フルチン降井(字面だけだととんでもねえな)と東郷さんの共闘。燃えますね!


・本題。
な、なんか予想以上にあっさり再会シーンきたーーーー!!!
と、展開の早さにびっくりしてましたが、次のページでそんなびっくりは吹っ飛びました。ええそりゃもう跡形もなくね!!

あれ…なんか金色の凶犬が金色の愛玩犬になって…る…?
以下、犬っころなあの子の言動を抜粋。

①驚愕から脱してすぐさま見たことのない笑顔でもって「たっ」という効果音とともに北条さんに駆け寄る。

②ネンショー入ってたとすごい暴露した北条さんに対し、これまたなんかやたらめんこい笑顔で「ドジ踏んだんかよーーッ!!何やってんだよアンタはヨーー!!」と、北条さんに対して軽く拳を数度入れる。
効果音は驚愕の「ポスポス」。

③何度目かのお目にかかったことのない、今までで一番おっきいおめめになって、きらきら犬っころ笑顔全開で「まあ何だっていい。アンタさえ無事なら俺ぁ~~~

…どういうことだこの愛らしさは。
なんかね、ほんっっっっっとにこの子、北条さんが大好きで大好きで大好きで大好きでしょうがなくって、再会できて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてしょうがないんだろうなってすっごい伝わってきて、なんかね…マサ先生ありがとうございます心から。
②のポスポス柾木の可愛さに悶絶した女子がこの日本にどれだけいるのだろうか…。
でもって③の柾木、目が潤んでるように見えるのは妄想の成せる幻覚でしょうか。


さて、そんな柾木とは裏腹に、手放しで再会の喜びを表せない砂原。
まぁそりゃそうだよね、一度は樋口派についちゃったんだもん。顔向けできないって思ってそうですよね。でもちゃんとその事実を自分の口から言おうとして偉かった。当然のことではあるけれども、それでこそけじめを大事にする男砂原です。
嫁も、犬っころの表情から打って変って心配げな表情。少し寄せられた眉がとても色っぽくてイイと思います(^ω^)
もう終わったことだって砂原の肩を組む北条さんの度量はやっぱり深い。
砂原が子どもみたいな顔になってますね。北条さんパワー恐るべしです。
それにしても北条さんのガタイのよさに甚だしくハァハァと息が荒くなるんですが…!!!
北条さんなら柾木のことお姫様だっこできそうだな…(ぼそり)

そして朝桐に微妙にひんやりしてる柾木wwwおい、テトデレどこいったwwwww
腐女子視点を抜きにしても、やっぱ柾木の中で一番でっかい存在は北条さんなのかな…。砂原とか朝桐の存在も勿論大きいけど、北条さんはそれとはまったく別の次元に存在してると言うか、崇拝レベルと言うか、柾木の心を形成してる土台部分にしっかり根を張ってるような気がします。

これはまぁ私見なんですが、親がいないことが判明した柾木。どういう形で、いつから天涯孤独(おそらくは)だったかは明らかにされてませんが、決して幸福とは言い難い子ども時代だったのではないかと思われます。
真っ暗な闇にふわふわ漂って無為に日常をやり過ごしていた柾木の前に現われ、一筋の光と広い世界を与えてくれたのが北条さんだとしたら、まさに親兄弟以上の存在なんじゃないかなと。
勝手に妄想してるのであります(^ω^)

それにしても、同じポーズ、同じ言葉で「ダチじゃねー」って否定する最凶コンビの仲良しさに萌えますw


あああもう北条さんその傷なんなんですかーーーー!!!
樋口との戦いでつけられたの?ネンショーでつけられたの?それともネンショーに入るきっかけとなった事件でついちゃったの??
「フッ…カッコイイだろ?」ってカッコイイに決ってるじゃないすか…!!!なにこのイケメン、東郷さんとは違った意味でのイケメン。やばいよーかっこいいよーーーーーー。



そんなこんなでカンケリし始める彼らの可愛いことよ。
朝ちゃんの「桑村以外」に爆笑いたしましたwww



で。
わあ…なんて久々の仁宮さん……!!!ダメ、こいつ出てくるだけで爆笑しちまう。
「5人っ!がかりっ!」ってマジでホントやめてください腹筋砕けるから!!
バットでぶん殴られてフガッてなる一連のコマにぷるぷるしましたよ(笑いで)


そんな仁宮さんをボコボコにしたのは、北条さんとは逆の方の頬に傷が一閃してる、北斗の拳とかにでてきそうな劇画チックな新キャラ…。
また光嶺制圧戦かい。
なんでここ最近光嶺がこんなに狙われてるんだ。



顔に傷があるこの男がチーム狩りの主犯てのはわかりましたが、それでもまだ北条さんが真っ白とも言い難い状況なのが焦れ焦れして非常にわくわくな感じです。
ネンショーのダチ、とか、傷聞かれた時の意味深な「……」とか。
でも今回の感じだと別に悪そうとは思えない…。でもわからない、いきなり豹変するかもしれない。


頼むよ~北条さんの立ち位置次第で冬コミの原稿に関わってくるんだから…!(そこか)
ほんとねぇ、これで北条が光嶺を潰す側だったらどうすんだろう、千春は。砂原は「あえてアンタと戦う」って方向に行きそうだけど、柾木の北条さん大好きっぷりは…わからんぞ~~。
こんな嬉しそうではしゃいだ柾木見てると、お願い北条さん、柾木を裏切らないで…!!と思う。
思うのだけど、柾木を自分の側に引き込んでおいて散々利用してポイという展開が来たら…と考えるとニヤニヤが止まらなくなる、自分最低ひゃっはー!(黙れ)
もしも右頬の傷男がネンショーのダチだったとして、北条さんと柾木の所に合流した時、「いいもん連れてんじゃんよ北条…貸してくんね」ってなったらあばばばば。「ったく仕方ねーな」「…北…条、さん?」「柾木ィ、こいつな、ネンショー長くってよ、男の味忘れらんねーらしいんだよ。身体貸してやってくれるか?」「…!?」
平然と言っちゃうんだぜ鬼畜北条だと…。

いけん、萌える。

もちろんホワイトでもいいんですけどもね!実は頬傷とは敵対の関係にあるとか…。
傷はただたんに酔っぱらって階段から足踏み外して転がり落ちたあげく切っただけとか、そんなピュア男北条でも大好物ですw


さて、チームイーターwの狙いが光嶺制圧となると、きっと他の派閥とかも出てきますよね…!!

そう、私が待ってるのはあの方たち。
童門さんと番場さんだあああああああ!!
もし1話の中に北条・童門・東郷が出てきたら爆発どころか蒸発もんですね。

一連の事件がどうつながっていくのか、どう帰結するのか見届けるまで毎週が祭りですねこの展開は。

明後日はもう発売日。…違う、もう明日だww
毎度感想が遅くなって申し訳ないです。ツイッターでは発売日に呟きまくってるので、そちらを見ていただけるとわたくしのリアルなテンションが楽しめます(笑)


ではでは、読んでくださりありがとうございましたー!!

スポンサーサイト
01:06  |  マガジン感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://springteto.blog71.fc2.com/tb.php/180-a139a891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
