08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.29 (Thu)

BOUT89感想~最強コンビとおんなじ心境~

頭の中が軽く混乱してるのは、今まで砂原とか柾木の回想によって培われてきた自分の中にある「北条さん像」と着きつけられている「現実としての北条さん」があまりにも違いすぎて、どう折り合いをつけていいのかわからんからなのでしょう。
そしてそれは、まったく砂原と柾木の心情に合致してるんだと気づいた本日夕方。

今まで自分の心の中にいた北条さん。
すっげーカッコよくてドエレー強くて、大らかでガキみたいなとこもあって、でも喧嘩の時は強くて怖い。自分たちを導いてくれてた先輩。カッコイイ背中を見せてくれていた憧れの存在。
その人のひととなりがわからなくなってしまった。

そりゃ混乱するわw

つーか「樋口を…光嶺を潰すために戻ってきた…!」って言ってる北条さんすっげー悪い顔してんなー(笑)
小気味いいほどに悪い顔だよ!しかしホントに樋口を、そして光嶺を潰すためだったんだなぁ戻ってきた理由…。
なんだろう、逆恨みのにおいがするんだけど、そんなのヤなんだけど(汗)


いろいろと混乱しつつ、感想いきまーす。


【More・・・】

とりあえず、まずは書いておきましょうかね。

驚いてる柾木可愛い(´∀`)

北条さんがらみだと今までお目にかかったことのない表情のバーゲンセールだな…。
でも素直に萌えきれないのは、やはり北条さんが黒幕だった展開が突きつけられているからで…。
そしてお決まりの「こっちにつけ」っていうお誘い。
よかった、北条さんの言い回しが「潰さねーで済む」っていう言い方で。「潰さねーでやる」だったらもう救いようがなくなってたよ…。

混乱しつつ、誰かに話すことで少し冷静になりたかったのか、瀬下に北条さんが黒幕だったと告げる砂原。
光嶺につくか北条さんにつくか、もうなにがなんだかわからない状態です。ケータイも切ったか無視してるかになっちゃったっぽい。
くぉらしっかりしろい!!オメーがそんなでどうすんだ!!
てか、柾木はどうしたのおおおおおおひたすら心配なんですけどおおおおお!!!!!
どうしよう、今頃呆然自失の体でふらふらと街路をさまよい歩いてたら。ひぃぃ弱々しい柾木!萌ゆる!!!(シャラップ)

砂原はさ、たぶんうだうだ悩んでもけっきょく光嶺…朝桐軍団の方に行くと思うのよ、たぶん。うだうだ悩んでたら大将が喝(殴る等・笑)入れてくれると思うから大丈夫。
でも柾木はどうだろう。朝桐軍団に残るだろうか?
北条さんにこっちにつけって言われて、大いに柾木は悩むでしょう。
ただ悩み方として、「光嶺をとるか、北条さんをとるか」っていう悩み方じゃない気がするんですよねぇ。
だって、そういう悩み方って、天秤にかけた時に二つが自分にとって同じくらい大事なときじゃないですか。
樋口―東郷―砂原(今は綾瀬か)に見られる、「光嶺の看板」ていう重さを、柾木はそれほど背負ってはいないと思うのですよ。もちろん「光嶺」っていう意識は持ってるだろうけど、そこまでじゃない…気がする。
断然北条さんの方が大きくって重たい存在でしょう、柾木にとっては。
だから柾木が悩むとしたら、前述したとおり「自分が知ってる北条でない」ことに対して悩むんじゃないかと思うのです。
どうしたんだよ北条さん、あんたそんなこと言ったりしたりする人じゃなかったじゃねぇか、みたいな…。

さて、かといって、北条さん率いるチームイーターの一員になる、というのもちょっと考えにくい。ある意味ではチームイーターって言う存在は、たとえそれを作り上げて率いてるのが当の北条だとしても、「北条をたぶらかした憎むべき敵」のように柾木の目に映るのではないかと思われ。

で、柾木はどんな選択をするのだろうと考える。
1巻から最近まで、ずっとずっと見ててわかる、誰が見てもわかる。
柾木は北条さんがホントに大好きなんだってことが。
そんな彼がとる道は、かなわないとわかっていても、自らの手で北条さんを止めようとすることじゃないだろうか…なんて思ったりするわけです。
北条さんにタイマン挑んだら、よっぽどのことがない限り柾木は負けるでしょう。実力的にもだけど、やっぱり気持ち的にも。
それでも柾木は北条さんに戦いを挑むだろうな…って、この展開がもちろん決まったわけじゃないのだけど(^_^;)
でも、朝桐軍団に残るってのよりも、チームイーターに入るってことよりも、なによりも柾木らしい行動に思えるのだけど、どうかなー。

ま、もしくは私のお得意のベタ妄想ですが、「北条サイドにつき、チームイーターの一員となる。が、その実隙を見て北条をどうにか説得し(できるかできないかは別として)、チームイーターを瓦解させようとする」って展開になったらとっても禿萌えw
砂原だけにはそれを伝えておき、さらには朝桐やそのほかの面々には言わないように口止めしておくとかね。
せっかくの北条編なんだから、やっぱり最凶コンビの絆が見たいってのが正直なところですよね!!
思うに、北条さんが失踪した時と、この状況は似通ってる気がします。どこがって、「北条さんという存在が消えて二人の根幹が思いっきし揺さぶられている」という点で。
1度目の時は、二人とも自分の気持ちの整理でいっぱいいっぱいで互いを支え合うことができなくて、仲違いの如く決別してしまった。
今度はそうならないで。
どちらかでいい、どっちかが相手を慮ることができれば、その相手も我に返ることができる。互いの空洞を補い合うことができる。
だって最凶コンビなんだからー!そうでしょちきしょーーー!!!
二人が二人でいる所以を見せて!!お願いします!!




まあ一番正直な気持ちを書けば、今までさんざ北条さんに関する砂原の感情とか気持ちの動きとかは描かれてきたんだから、やっぱり次は柾木の心情を描いてほしい、ファンとしてはw柾木の方に重点を置いて、北条編は描いていただきたいと思っちゃう。
ブッ飛ばされそうだけど、こればっかりはしゃーないね。北条さんとの出会いとか北条さんに対する想いとかもっともっと描いてー!!!

…失礼いたしました、やはり好きな子には活躍してほしいと言うのがファン心と言うもの、暴言お許しを。


と、ここまではおいといて。

そんな中でも和むと言うか、萌える朝桐とその他の絡みwww
ジャージ軍団可愛いなオイ!!w風間がいい感じにツッコミ役になってておもしろい。
もっかい風柾の絡みも見たいなァ、ぜひぜひぜひぜひ見たいなァ。
ブラザーズがジャージ似合いすぎて爆笑。
ブラザーズをぶん投げる朝桐と紫に腹筋崩壊。

くそう、こういうわちゃわちゃ展開大好きなんだよ…!!
童門派と朝桐軍団だけなら、けっこうわやわやとやっていけそうだなぁと思いました。てか、一応ブラザーズは天知派預かりだったのか。
…ひょっとして天知さんのたこやき回でそういうことになりました? あの話の時だけ本誌買ってなくて覚えてなくてすみません(^_^;)

いろいろあって、チームイーターの件でジェニーズに大集合☆

砂原に疑いの目が向けられる中、ちげーよって断言する大将がおっとこまえ!

大将が砂原の行動の理由を断言したのって、なんかさすがというか、ホント、実はすっごい聡いよね、朝ちゃん。
2巻で樋口派だったころの砂原は、たぶん迷走しすぎて自分でも何がしたいのかわかってなかったというか、目の前が見えなくなっちゃってたんですよねーきっと。
拳を合わせて相手を理解するってのが、朝桐と砂原のライバル関係と言うか友情と言うか、よく表れてるなって感じがしました。
しかしそうか…樋口に噛みつくための数の力か…とことん不器用な奴よ砂原、っていうか後付け設定くさいんですけどおお!まぁいいや。

樋口派綾瀬と空気のように自然に背後に溶け込んでる古館と(笑)、そして東郷さん登場!!
ほふふふ(←笑い声)東郷さんには無条件に興奮しちまうぜ…!!
それにしても東郷さんの情報網はしっかりしてるなぁ。



で、各々に衝撃と動揺をもたらした当の北条さんはQB…じゃねえ、久葉さんとやらと仲のよさそうなことでええええ(泣)
なんだよー、その傷まさか義兄弟の杯代わりに互いにつけたんじゃないだろうなー。いや、仲良くなったきっかけが似たようなとこについた傷、っていう感じなのか。
お色直しお着替えしてブラック北条にふさわしい黒ジャケ姿ですよ!
もう北条さん…可愛い柾木を泣かしてまですることなのか!?
『雑魚は群れるから雑魚になる』って名言がブーメランにならなきゃいいけど。
久葉の台詞は真実味があるけど、はてさて北条さんの言葉がどこまで本当なのか。本当に信用してるのかそれとも腹の中にまだまだ何か隠してるのか。


次号は「あの男が」とのことですが、樋口さんのこと? 
それとも童門さん?まさか吉岡さんだったらぴぎゃああ(喜んでますよw)

や、童門さん登場だったら悶え転がるなー。

てか、千春姫のその後をちゃんと描いてね…いやさ、描いてくださいませねマサ先生!!
その、あの、おそらく登場人物中最も心情描写の少ない柾木の心象風景的なものを描いてくれると最も嬉しいのだけど、ほんとに。


いろいろ混乱しつつ、話的にも盛り上がってるし、苦悩する柾木はかわゆいし、でも北条さんがこんな敵キャラになってるのは悲しいしでまさに怒涛すぎて大変です。
来週はどうなるのか!
もちょっとゆったり気味に描いてもいいのよマサ先生!と思いつつ(笑)

今回はこの辺で♪
読んでくださってありがとうございました~。

スポンサーサイト
01:31  |  マガジン感想  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://springteto.blog71.fc2.com/tb.php/183-c6d15be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
