10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.15 (Mon)

まずは自己紹介をば。

ブログの開設が久しぶりなもので、出だしの記事に何を書けばいいのかすっかり忘れてしまいました。

とりあえずご来訪くださいました皆々様初めまして、管理人のあきと申します。
書店員なぞやっておりまして、日々A-BOUTを内外的に布教する日々でございます(笑)

一番上のブログ紹介欄にも書きましたが、最近めっきり引き出しの多くなってきた可愛い凶犬、柾木の千春ちゃんに愛を注いでおります。とはいえ朝桐軍団がわやわやお馬鹿なことをしているシーンも大好きなのであります♪

最初はねー…普通に読んでたんですけどねー。
ああ、じゃあせっかくなのでハマったきっかけでも書き連ねることにします。興味ない方は華麗にスルーしてくださいませ☆

A-BOUTとの出会いは一通のFAXでした。
書店には、各出版社から新刊案内やらお勧めの本やらのお知らせがFAXで毎日届くのですよ。
その中の一つにそれはありました。無論送り主はK談社様。
週マガ連載中のA-BOUTっちゅーアツいヤンキーギャグ漫画があるよ!!平積みどうですか!!みたいな内容だったような(笑)
「ほうほう、絵もいい感じだしヤンキーギャグ漫画化…読んでみたいな、うちの店にあるかな」と早速ホイホイされた私。
そのころ確か2巻まで出てたんですが、買ってみて、あらおもしろいじゃないの、と…。

最初はね、カプ萌えとかなかったんですよ! 純粋におもしろいなー、続き買ってもいいなーくらいで…。
でもそれはまぁ、小5からこっちの世界(腐的な意味で)に足を突っ込んだ不詳わたくしでございますゆえ、「ちょ、なんか砂原と柾木の二人可愛くね? つるんでるのみると…なんかときめく!! 可愛い!!!」と、琴線は
ばっちりくすぐられておりました。4人で日焼け☆の回にはもにゃもにゃいたしました。
それでもまだ、本気萌え! というところまではいってなかったのです、が。
が。

それは9月のことでした。
わたくし、とある試験勉強の真っ最中でございました。25日の試験に向けて勉強する日々。しかしそんな時に限っていろいろと好きな本の新刊が立て続けに発売される…。
アバもその一つでしたね。4巻。
試験が終わったその足で職場に寄って買おう! と思ってたのですが、ついついその前に買ってしまったのが運の尽き(?)

ここで一つ、人間の切羽詰まった状態ので不可思議な行動について。
それすなわち、現実逃避。

「あらー、やっぱアバウトおもしろいわ、久々に1巻から読みかえそっかな☆」

そして読み返し、なんかこれまでにない萌えがふつふつと見の内から沸き起こってくるのを感じました。
柾木に向かって(笑)

朝桐との出会いやら砂原との過去~現在やら、北条さんとの絡み(これは完ぺきな妄想)やら、あら大変、とどまることを知らない萌えが私の脳内を侵食するタスケテー(棒読み)
…ちなみに、とどめをさしてくれたのは柾木の名前でしたよ。
そういやこの子名前なんてーのかな、出てる? いいやwikiかなんかで……と就寝前の布団の中、携帯でポチポチやってたら飛び込んできたカワイイ名前。

…千春とか!!

………千春とかあああ!!!!!



布団の中で何度ローリングしたことやら(遠い目)
もう兜脱ぎました、白旗もあげました。
試験終わったら私の頭ン中、あなたへの妄想で埋め尽くすことを誓います(宣誓!)



そんなこんなで、今に至ります。
まさか二次創作サイト様がぜんぜん無いという悲しき事態は想定外でしたが、感想ブログなどを拝見し、どうにかやつれそうな心を持たせております。
というわけで、柾木受けなアバウトスキー様!! ぜひぜひお友達になってください…!!!

ちなみに、リアルの方では、コミック担当の方に1~4まで平積みしていただき、絵がごっさ上手なスタッフさんに華麗なるPOPを描いていただき(平積みが終わった暁には私の宝物になる予定です)、バイト先のお友達に読んでいただき、昔からのツレにも読んでもらい、と、けっこう充実。反応は上々です。
アバウト欲しい人、全員うちの店に来るといいよ…!! まだマガスペも1冊あるし!!


そんな管理人でございますが、よろしくお願いいたします。なにぶんマガジンジャンルは初めてなため、右往左往中です。
ではでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

スポンサーサイト
01:19  |  その他(日常・その他の萌えなど)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://springteto.blog71.fc2.com/tb.php/3-530c20e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
